たらこせるの鞭声粛宿題

I have a lot of homework

借りてきたSurfaceとフォントワークスで簡単なプレゼンを作る

今回のイベントのターゲット層の関係もあって、某フォント会社のフォントの体験版を用意していただいた。結局、インストールの手間暇のわりに露出度が低いこともあって、使用マシンすべてにインストールするのはあきらめた。が、せっかく一台にインストールしたので、とそれでは企画紹介のプレゼンに利用させてもらうことに。簡単な文字だけのプレゼン資材。が、フォントのインパクトは絶大。通常デフォルトで利用しているフォントはいったいなんだったんだ??と思うくらいに表情豊かに文字が飛び込んでくる...あ、すいませんラグランパンチを利用していた「キルラキル」の影響なのかもわかりません。

 

f:id:taraco:20180523230711p:plain

 本日利用したソフトウェア

実は本日もInkでいたずら描きしながら野球観戦と化していたのだけれどこれも明日以降にキープしておく。時間的余裕がなく、surfaceに向かう時間そのものが少なく残念。キーボードについてはクラムシェルタイプのキーボードよりも体がでかく指も大きい自分にとっては携帯を考えるならば「ベター」な入力環境かな、という感想。問題は、ポインティングデバイスへの慣れ、だろうか。