たらこせるの鞭声粛宿題

I have a lot of homework

Surface引き続き落書きをすすめる~本日はテレビで野球観戦

 

 

水曜日、雨中のひたちなかカープジャイアンツ戦を自宅でテレビ観戦。初回で大勢の決まった試合だったか、何度か流される新井貴浩、通称新井さんのバット投げは今年初。今年も拝めることができてうれしいところ。

今回、描いた後保存もせずWindowsIInkをそのままにしていたら、新井さんの顔の部分に線が入ってしまったようだ。これの修正をかけようと思ったらアンドゥ機能が効かなかった。よくマニュアルを見ているわけではないのでしょうがないけれども、こうしたミスを防ぐ対策も必要そうだ。もっと、過去ファイルを簡単に引っ張れるようならいいのに。そのためには付箋、とかを使うのだろうか。f:id:taraco:20180525233806p:plain

 

撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式

撓まず 屈せず 挫折を力に変える方程式

 

 そういえば、とうがらしユニ、新井さんの25番で作ったんだった。黒田ユニと悩んだ末に、「あ、ARAIは白いテープでTARACOに簡単に治せるぞ」という理由で新井さんユニにしたのだ。もっとも、レプリカユニ、背番号は入っていたけどローマ字名は表記がなく、そんな使い方はできなかったのだ。あとでほぼ永久欠番の黒田にすればよかったと後悔したものだ。

とんで金曜日になる本日は、借りているマシンにも関わらず、野球場ーメットライフドームーにsurface持ち込んで動画撮影などで使用感を探ってみた。明日、空き時間を見て最終アップロードを行う予定。

一週間、何かできそうで、あんまりいじることができなかった。仕事が立て込んでたからなあ。ただ、今回のように集中的に課題をあたえてこなしたほうが一歩でも二歩でも前進することはわかった。あ、美術検定がらみの勉強にまだ踏み込めなかったなーそういえば。

本日利用したソフトウェア